【ウッディタウン牛森】ロケーションイメージ

現在販売中の新規宅地分譲地「ウッディタウン牛森」の完成をイメージした
ロケーションイメージ図を作成しました。今月のチラシから公開になります。
弊社では、このようにパソコンを駆使してお客様にわかりやすいご提案をして
おります。どんな色を外壁にしようかな?
庭木を植えたいけど、敷地のどこに植えるといいのかな?などなど。
住宅づくりは、注文設計のため形のないものを作る楽しみでもあると同時に、
最終的にはどのように仕上がるのかは誰しも不安に思うところです。
弊社では、できる限りそのご不安を払しょくするべく提案力強化中です。
お気軽にご相談くださいね。gaikann.jpg

いよいよ完成見学会です。

IMGP9404.JPG
いよいよ、完成見学会です。
きたる、12月23日(金)の10時から限定10組さまにご案内させていただきます。
現在、仕上げ工事真っ最中ですが、見学会当日にはアトリエ建築家さんと施主様が
一緒のつくりあげた素敵なお住まいをご覧いただけます。
なお、事前予約制となっております。下バナーより予約申し込みをお待ちしております。

~アトリエ建築家とつくる住まい 完成見学会~

■日時:12月23日(金)10時~16時
■場所:米沢市杉の目町3028-6 MAP

予約申し込みは、こちらから↓
btn_apply.png

【現場日誌】外壁施工中

こんにちは。寒い日が続いておりますね。体調には十分お気をつけください。
さて、進捗中の建築現場ですが、大工さんの内部工事も順調に進んでおりますが、
同時に外壁の施工も進んでおります。
今回、外壁材として使用していますのは「ミナモ」という窯業系サイディングになります。
表面がピアノ塗装されており、鏡面のようになっております。
スタイリッシュなデザインを演出し、R+houseオリジナルの商品ですので
他にはない素材感になっております。
外壁は、家の印象を決める大切な要素のひとつです。
ぜひ、今月末には足場がなくなるので通りすがりでもよいので、
その姿をぜひ、ご覧くださいね。場所は、構造見学会も開催した米沢市杉の目町内で
セブンイレブンさんの向かい側になりますよ~。
IMGP9342.JPG

「ウッディタウン牛森」建築条件付宅地分譲地のご案内

来年の3月に分譲開始となります、「ウッディタウン牛森」は
5区画の分譲地です。
現在は、まだ造成途中ではありますが、11月12日・13日に事前現場説明会を
開催する運びとなります。
当日は、区画割の状況がわかりますので、広さや高低差や販売予定価格など
お伝えできる予定です。
ぜひ、お気軽にお問合せください。
usimori1.jpg
usimori2.jpg

構造見学会でした。

こんばんは。先週末は、米沢市内で初めてのR+house構造見学会を開催いたしました。
土曜日は、雨模様で気温も上がりませんでしたがラッキー!
建物の中の断熱性の良さと気密の良さをご体感できる絶好の機会になりました。
施工中の見学会は、完成してからは見れない建物の大切なポイントがたくさんあります。
また、次回も構造見学会は必ず開催しますので見過ごした方。
必ずご見学いただき、後悔しないための住まいづくりの参考にしてください。

IMGP9183.JPG

【現場日誌】気密測定

みなさま。こんにちは相田です。
現場も、着実に進んでおります。本日は、気密測定を実施しました。
弊社では、断熱性能の高さを担保するために気密測定を義務化しております。
せっかく断熱性能のある断熱材やサッシなどを使用していても
施工が不十分であると意味がありません。
いくらいい材料を用いても、隙間のある家は、当然寒いのです!
気密とは、そういった建物の隙間がどのくらいあるかを測定するものになります。
今週には、そういった建物に関するノウハウを構造見学会で公開します。
ぜひ、お気軽にお越しくださいね。IMGP9150.JPGIMGP9140.JPG

R+house全国大会です。

本日は、年に1回のR+houseの全国大会が東京品川で開催され参加してきました。
加盟店も200社以上もあり、とても大きな大きな会場で設えもとてもハイセンス!
基調講演や施工技術に関することなど様々なテーマで発表がありました。
IMGP9129.JPG

【現場日誌】建て方中。

こんにちは。相田です。
先日、着工したお住まいの建て方が進んでおります。
みなさま、お気づきでしょうか?
私たちの工法は、「R+パネル」という85mmのウレタン断熱パネルを規則的に
壁の中にいれていきます。
面で建物を支えられる強度に加え、断熱性にも優れております。
また、断熱性能を如何なく発揮できるようにするために必要なのは・・・
そうです!気密をとることなんです。
いくら断熱性能の高い材料を用いても、その断熱の施工品質と気密性が伴わない場合は、
断熱効果を十分に発揮することができないんです。
そこで、わたしたちは、高断熱性能の担保として、必ず気密測定を実施しお客様にとって
満足にいく住環境を実現しております。IMGP9056.JPG
IMGP9063.JPG

【現場日誌】のぼりが目印。

先日着工しました、敷地内にR+houseのぼりをつけました。
米沢市杉の目町内で県道沿いなので、とても目立つ場所になります。
現場は、稼働中なので関係者しか敷地内には立ち入ることはできませんが、
10月には、このR+houseの秘密として構造を見学できる機会を設けます。
一般のご興味のある方に、よりこの住宅の性能の良さを裏付けている構造部分
をご覧いただきます。また、チラシでのご案内もいたしますのでこうご期待ください!
IMGP8715.JPG

地鎮祭です。

先日、米沢市内のR+house新築工事の地鎮祭が執り行われました。
天候にも恵まれ、厳かな雰囲気のなか無事に終了することができました。
これから、年内の完成に向けてすてきな住まいをつくってまいります!IMGP8666.JPG